Videoを100倍楽しむために、動画共有ツールからレビューを探してビデオレンタルをしよう!

Videoを楽しむ Enjoy video

     

つい少し前まではVideoはレンタルショップやビデオショップで借りて観る、または購入して観るものだった時代でした。最新の映画を観たいと思えば、映画館へ行き、上映期間中に見ればいいのですが、映画館へ1人で行くのも気が引けてしまったり、または、近所に映画館が無くて遠出しなくてはならず、時間の余裕が無いとなかなか行くことができないなどの問題がありました。

 

そこに、レンタルビデオショップが登場したことで、多くの人が最新の映像作品から、昔の旧作映像作品まで楽しむことが出来るようになったのですが、ここでも問題はありました。

 

それは、レンタルビデオショップには在庫という問題と許容量という問題がありました。
在庫は、新作映画だと観たいと思った人が多ければ、レンタルの順番を待つ必要があり、店頭に行って在庫の確認や、電話での確認が必須になります。
また、許容量は品揃えとも考えることが出来ますが、自分が見たいと思った作品がレンタルショップに置かれているかは、そのレンタルショップの方針次第なので、自分が見たいと思った作品のレンタル希望などを店舗に頼むしかありませんし、在庫を抱える中で、店頭に置くことが出来るビデオの数も限られてしまいます。

 

しかし、それでも、ある程度の不便な思いをしたとしても、多くのビデオが並んだショップへ行き、掘り出し物の映像作品を見つけるのもまた、ある種の楽しみにもなっていたと思います。

最近のビデオ事情

では、最近のレンタルビデオショップなどはどうでしょうか?
今でも変わらず営業をしているとは思いますが、映像作品の供給方法が劇的に変化しています。その理由がインターネット環境の登場です。

 

インターネット上では様々な情報を閲覧することが出来ます。その中には映像作品も含まれ、サービスとして動画配信サービスを始める企業、またはケーブルテレビ局などが多数生まれました。

 

これによって、今まで不便だと感じていた、レンタルビデオショップのデメリットの部分が大幅に改善されることになったのです。

 

このサイトでは、これからどんどん登場してくる映像作品達をいかに楽しむことが出来るのかを考え、そしてより便利になったサービスの使い方について紹介をしていきます。

 

 

 

ABC
Itumo WEB
キングサイズ探偵団